普通じゃない

筆を執るペースが落ちてきてる らでぃです笑

 

割と気持ちも落ち着いてるし、日課なり週課なりに時間を割けてるという良い兆候なんだと思います(*´-`)

 

普通に……普通は……って良く使うんですが、普通って難しいですよね。判断基準が。

 

そもそも僕は普通じゃない(と思ってる)ので、判断基準が僕の物差しになるわけです笑

 

けれど、普通じゃないって表現は快くはないですよね💦

 

とある時に、普通の対義語を調べてたんですけど。

調べる前までは、普通の対義語は異常だと思ってたり……笑

落ち着いて考えれば、異常の対義語は分かるんですが。。。

 

 

じゃあ普通の反対は??

特別、希有、稀有などなど

もちろん選り好みして、良さそうな対義語を並べてみたんですけどね( ゚ 3゚)ル~ルルル~

しかしながら……この対義語良くね??って思ったわけです笑

 

むしろ普通であることよりも、抜きん出た感が

溢れんばかりに漏れだしてるような笑

 

社会一般から見たら、LGBTQは普通じゃないですよね。でも、普通の反対側にいるから特別なんですよ笑

勿論ゲイの僕はゲイであることが普通なので、ノンケの方やLBTQの方も特別なのです。

 

言葉一つで、かなりポジティブな感じに変えられるように思います(^-^)

 

周りにさえ迷惑掛けなければ、勝手な尺度で生きていける方が気持ちが楽になると思うんですよね(*´-`)

ゲイだって気付いた時は、普通じゃないんだ。普通になりたいなって思ってました。

悩んでましたからね(; ̄ー ̄A

 

今となっては、仕方ないもんねww男の人のが好きなんだし笑

 

って、楽観的に過ごせてます👍