やってしもた。そして僕がいちばん嫌いなもの……

やってもーーーたーーーーっ‼️らでぃです。

 

前の記事は、もう少し寝かせてから放り込もうとしてたのに……下書き保存を押したつもりが、間違えて公開を押してしまったらしく……無念orz

 

ということは、サクッと書いといて………

まぁ本音を言いますと、上のが本題なんですね笑

ここより下は、あまりにも短すぎるので、どうにかして絞り出した案です笑

 

今日は僕が一番嫌いなものについて書いていこうと思います。

 

        その名は…

 

          蚊

 

マジで大嫌いです。

寝るのを邪魔するモスキート音。

血を吸うだけなら、まだしも痒みまで残していく。

そんな憎き蚊について色々調べてみた。

テレビとかでも取り上げられること多いので、興味ない方はスルーしてください。

 

僕が奴らを見つけたら、殺すまで追いかけますww安らげないから笑

上でも書いたとおり、痒みが本当に嫌で……

奴らも生きていく為に仕方ないのは分かるんですよ。

血を吸うのは許す‼️ただ痒みは残すな‼️ってことですよ。

調子いいときは、寝てる間に8箇所くらい刺されてることあるし……寝れねーーっつーの(*T^T)

 

奴らのチュウチュウ吸う針は注射器にも応用されてるので一概に害虫とは言い切れません……

しかし……奴らは、生物の中で二番目に人を殺している殺人生物なんです。一番は……残念ながら人間です。

あっ……話が脱線しそうなので落ち着け自分。

 

ちょいと調べたら、蚊ってとんでもない実力の持ち主なんだとわかりました。

奴らの吸血という行為は産卵の為のものであって、普段は花の蜜などを摂取してるとかしてないとか……

まさに命がけの産卵なわけですね。鮭もしかり……なぜ鮭を出してきたか??そんなの頭にパッと浮かんだからです笑

 

そして吸血するときに、唾液を注入するようですが……その唾液の成分が凶器染みてます。

麻酔成分、血液凝固を防ぐ成分、消化液を注入してくるらしく、アレルギー反応で痒みが出てくるそうです。。。

 

あの小さい体に備わった恐るべきスペックに驚愕ですわ( ´;゚;∀;゚;)

 

だがしかしっ‼️やはり痒みは許せない‼️

殺人生物として、病原体を撒き散らすだけでなく痒みまで与えてくるなんて許せるわけなかろうに。

奴らの活動温度は15~35度の間……

これ…今の日本(四国)だと活動シーズン8~9ヶ月くらいあるんじゃない??

勘弁してほしいですorz

 

部屋の温度をそれ以外に保つ‼️若しくは、蚊取り、アース、ベープ等を使う……

蚊取りにしよう(ヽ´ω`)

 

いや⁉️元を絶てればええんじゃねーか??

調べてみたら……マッドサイエンスの方々も色々考えてたようで……ちょっと難しくて最後まで読む気になれませんでしたが、簡単に言うと……

 

そもそも根絶は難しいようです笑

人体や地球に影響を与えるような対処になってしまうようです。

3000種類以上の蚊がいて、血を吸うのは数100種程度……数100種って多くね⁉️って疑問は持たないでください。

その数100種類の遺伝子をちょいちょいして、病原体の媒介を出来なくする試みをしているそうな……あくまでも病原体を抑制する効果らしく、痒みは普通にあるのだとか……

 

何種類かは局地的に食物連鎖の中でも下の方に配置されており、受粉の役割や鳥さんやお魚さん等の肥やしになってて、根絶が良いとも言い切れないようです。

奴らにも奴らなりの役割があったようです。

 

餌としての責務を全うされよ‼️

 

そして、僕に痒みを与えないでくれww