人に与える印象

先日、9の付くアプリで、とある方からメッセが来ました。時間は23時くらいだったかな……

 

『はじめまして。顔見せて』

 

嫌々ながらも、遠目の写真を送った。

 

相手さん『ありがとう。サクッと会いたい派なんですが、焦らず時間掛けて会う派ですか?』

 

会うこと自体に抵抗はないとお伝えして、ただしお互いの予定次第だと思うと続けました。

 

『明日はお休みですか?』

 

休みですよ~と答えると返事が。

 

『じゃあ12時に○○に集合でも良いですか?』

 

 

 

はいっ‼️

ここまでのやり取りで、僕は盛大な勘違いをしてまして。。。

というより……これ汲み取れる人いるのかな……

 

僕は、翌日の昼の12時って思ってたら。

1時間後のその日の24時のことを言ってたらしいんです。

明日は、掃除、模様替えなどする予定だったので、メッセしながら前倒しして、深夜にやれる範囲やっとくか~~ってせっせと動き回りながらメッセをしてると。

その旨を伝えられて。

 

っんなバカな!Σ( ̄□ ̄;)っておもいました笑

 

明日のことだと思ってて、今からは無理です。とお断りを一度して。

確認で、やるんですか??と、聞いたら……

 

警戒心が強すぎるって言われました。

あと確認項目が初心者過ぎるって(; ̄ー ̄A

 

僕は、普通のことだと思ってるんですが……

人それぞれなんだなぁ~と再認識。

 

んで、少しやり取りして……動こうと決めて、ダメもとで、

『今からで良ければ会いませんか?』と、伝えて1時に会うことに。

 

とりあえず、1時間ほどドライブしながら色々喋ってバイバイしました。

 

基本、相手を信じるスタンスから入る僕です。

一つ一つの出会いを大切にして行きたいけど、なんだか上手く行かないですね笑

 

その人に言われたことは、

 

人に向き合い過ぎだと思うよ。いいところでもあるけどね。

 

その人には、僕はこういう風に見えたんですね💦それについて考えると、、、

僕自身、人が好きなんだと思う。もちろんその中で距離を置いてしまう人だって居るけど、何にせよ一度やり取りしたり会ったら、情が芽生えてしまう(^^;ちょっと違うかもしれないかな??

 

直せるか直せないかで言えば、直せないな~~って思う。それでも、そういう風な印象を相手に与えてる事実を受け入れる良い機会と出会いだったんだろうな笑

 

まだbridgeは登録してないので、あと少し9の付くアプリですけどね笑