自分に向き合ってみる~家族編父母~

少し家族に向き合ってみる……

 

今は、母、僕、兄が血でくっついてる感じです。父は数年前に昇天されたので、今は居ないけど、父についても考えていこう。

もちろん従兄弟や叔父さん叔母さんとも血の繋がりはあるんでしょうけど、そこは今回は触れないでおきます。

 

僕は、性格性質は母に近いと思ってはいるんすけど、恋愛に対する姿勢だとか、周りを手伝いたくなるとか……しかし、最近母には父の血が強そうね。。。と、言われる……ちょっと嫌です笑

 

まずは母から、、、実際色々話はするけど……父との馴れ初めやら、小さい頃の苦労、父との離婚のお話、流産した弟のこと、それなりに聞いてきた、、、何だろう……興味が起きないっていうのかな??

今ここに僕の母としている。それだけで良くないかって今は思ってます。支えてくれて、育ててくれてありがとうって感じですね。もし仮に、実際の子供じゃなかったとしても僕には母ですね。←実母で間違いないハズ笑

今現在、母と同居して、外に働きに出ながら、実家のお仕事の手伝いをして生活してます。

年も年なので、結構突き刺さることも言って来て、ウゼェ~、分かってるし、はいはい。って、なりますが、仕方ないかなって諦めてます。

母とは、そんな感じです。

 

父について……母よりも興味がなく、父について分からないことのが多いかもですね。本人にそういう話、ちゃんと聞いてなかったです💦

スポーツ万能、大将気質、モテてた(学生時代7股くらいしてたらしい笑)ってのを母から聞いたくらいですね。

まぁ父と母は水と油のような人で、何で結婚したのか未だに謎です。

父は飲み屋のママと再婚したけど、母はずっと独り身。

けど別れてからも、僕の部活の試合を一緒に観に来てくれてて、別れてからの方が夫婦っぽくね??っとか、僕は子供ながらに感じてました笑

そんなせいか、結婚に対しての考え方も少し変わったのかもしれません。別に紙切れ一枚のことでしょ~~??みたいな感じに笑

父は再婚相手にも母にも僕にも兄にも良い顔をしたかったらしく、亡くなってから色々ボロが出ましたね笑

再婚相手は結構必死になってましたが、母、兄、僕の方は、そういう人だからね~笑

って、くらいにしか思ってなくて。

ちょっと再婚相手にすら、同情しちゃいましたね。父がごめんなさいって笑

今じゃ墓参りすらしてないです。お墓も再婚相手にお譲りしたので、そういうことはあちらに任せようって笑

それでも父なんだとは思ってます。

 

母にも、父にも、それぞれ感謝、尊敬(父に対しては皮肉ですが)の念を持ってます。

母みたいに素晴らしい仕事は出来ないし、論理的、また情でそこまで動けません。すごい人だなぁって。

父みたいにはなりたくないですけど、父くらい自由気ままに生きたいなぁって笑

 

父がまだ生きてたら、多分カミングアウトは考えてなかったでしょうね。。。母だけなので、母にだけはしっかり伝えておきたいな~~とは思ってます。母からしたらショックもあるかもしれませんが、なんとなくバレてる気すらしますし笑

 

 

兄については、次にでも書きますね。