自分に向き合ってみる~家族編兄と僕~

記事を分けた1つの理由は、兄対して思うところがめちゃくちゃあるからで笑

少し前の自己紹介の記事で、兄は多分ゲイだと思うと書いたけど……不確かなので、LGBTQ(Qが付いたの知らなくて、人様のブログを拝見して知った…)で、言うところのGBのどちらかではあります。と、だけ書いておきます。

その関係のことについては、後々お話します。

 

とりあえず、僕は兄のことがめちゃくちゃ苦手です。今は離れてるから、それほど苦はないですが……また一緒に暮らすとなったら気が狂うと思います笑

東京にいた時も……合計3回ほど、一緒に暮らしましたが……僕が無理になって3回とも逃げましたね笑

 

小さい頃(5歳とかそのくらい)は、兄と遊ぶのが好きでいっつも兄の後ろを付いて回ってました。兄としては、すこぶる鬱陶しかったことでしょう笑

小学生に上がってからも、僕は兄と遊ぶのは嫌いじゃなかったのですが。兄としてはただただウザい弟だったのかなと💦

そのあとは…僕に対して、ジャイアン的になってきて。

対戦ゲームで一緒に遊んでても、僕が勝てばコントローラーは投げるし、電源切るし、流石に嫌になってわざと負けると、鼻高々に弱っ‼️とか、言ってくるし笑

中学生に上がっても変わらずで、ジャイアンは僕が買ってもらったゲームを自分の物だと言い張って、僕はそのゲームをほとんど出来ず……挙げ句、ジャイアンと僕とは別々にハードを持ってたんですが、『ハードは一台で良くね??俺の売ったから‼️』と、言い僕のを我が物に……

 

……ヤバッ……鬼のように恨み辛みが出てくるww

 

ジャイアンが高校生のころ、めちゃくちゃ荒れてて……大きくなって親と話して知ったことですが、その原因はどうやら僕にあったようで。

ジャイアンは親に対して、

『何で弟ばっか気にしやがって‼️』

っていう、気持ちがあったらしく……

その思いが、僕に対しての行動に現れてたそうです。

逆に僕は親の過干渉が嫌で兄のことを羨ましく思ってました。

お互いに無い物ねだりしてたみたいで……笑

 

そして僕が先に上京して、その一年後に兄が上京してきてから…少し兄に対する思いが変わってきました。苦手ってのは変わらないですけども、尊敬の念が芽生えてきましたね。その段階になるまで、12~3年程は要したかも…💦

 

兄は東京に来て、叩き上げで育ちました。性格なのか、そうなっていったのかはわかりませんが、めちゃくちゃポジティブで自分の道っていうのかな??信じたところをひた走るって姿を見せてくれました。

僕には無いものを持ってて、何にでもトライしていく姿は素晴らしい兄だなって。

 

ここら辺で、兄がゲイかバイだなって思ったことを……

僕が当時付き合ってた人とたまたま行ったゲイバーで、兄に対する不平不満を言ったんです。

そのお店は兄が働いていたお店だったらしくて笑

兄が母に連絡して、

『弟が自分の行きつけの店に来たっぽいんだけど、聞いといて』

的なことを伝えたらしく、母から僕に連絡が来て僕はすっとぼけたわけです笑

更に言うと僕が働いてた居酒屋にも良く来てたらしく、母の指示で兄が僕の様子を見に来た時にオネェ言葉を使ってて……兄もかぁ~ってなりました笑

 

そのあとに知ったことなんですが、僕が半同棲してた人(ゲイバーに行った人とは別人です)と兄が付き合ってた人は、昔恋人だったらしくて、変な繋がりを感じてしまいました💦

分かりやすく表現すると…

 

Aさん←ー昔の恋人ー→Bさん

 ↑         ↑

付き合う      半同棲

 ↓         ↓

 兄 ←ー 兄弟 ー→ 僕

 

ってな具合っすね笑 分かりにくいかな💦

 

多分兄も僕がゲイだってのは勘づいてはいることでしょうね。

お互い、その事については触れずに来てますけど……笑

僕としては、今後親が亡くなることも視野に入れてるので、兄との関係を良好にするとかじゃないっすけど一度お話はしたいと思ってます。

 

水と油な兄弟ですけど、血の繋がった唯一の存在ですからね……大切にしなきゃなって。

 

まぁもっと兄との関係で、恨み辛みはあるのですが……笑

それを書き綴ったところで何も変わらないのでこの辺で👍