読んで頂けてる方に不快な気持ち与えるかもしれません。

前置きとして……ホントにアップするかどうか悩みました。。。

 

読み進めて行くと、既婚者さん、既婚者さんとお付き合いされてる方に対しての想いを書いておりますので、不快な思いをされるかもしれません。

既婚者の方または既婚者の気持ちが分かるよって方は、多分僕のことを嫌いになると思います。それも覚悟して書いておりますので、ご了承下さい。賛同や拒絶を求めているわけでもないです。

 

彼と1からと約束した翌朝。

とりあえず、以前のように、

 

おはよう。仕事頑張って

今日もお疲れ様

 

とメッセを送ってみる。

 

彼からのメッセは非常に短く、定型文……

まぁそんなもんだよね笑

 

それでも、感謝は伝えておく。

 

少し話は横道に反れるけど、

僕のアプリでの繋がりは、彼とAさんとBさん。

3人だけです。

Aさんは会った人で、多分僕が謝罪に行ったことを不愉快に思ってそうで、かなりやり取りは薄くなりつつある。

Bさんは、似たような悩みを持ってて、不満や悩みを相談し合う感じの間柄。

 

この3人とはお友達にはなったとしても付き合うってことは絶対ないので、12日の夜更けに掲示板を利用することにした。

 

募集内容を書いてる時に、

既婚者の方はご遠慮……と書き込んだ時に……

嫌悪感に襲われた。

 

僕はこと恋愛に関しては特になんですが……ノンケ、恋人のいる人、妻子をお持ちの方には、一切恋愛感情を持てないんです。

全く可能性が見出だせなかったり、誰かが悲しむかもしれない恋愛はしたくない。罪悪感で普通に生活が送れなくなってしまうから……

なので、フリーの方しか選ばないです。選べないです。言ってくれなかった場合は困りますけども……もしかしたら、僕も知らないうちにお付き合いしていたのかもしれません。

確かに既婚者の方はホントに魅力的な人が多いし、彼らが自分を犠牲にして選びたくもないであろう選択をし生きて来たのは分かります。凄いなぁと思います。

そうするしかなかったのかもしれない、周りに決められてしまったのかもしれない、きっと彼らも被害者なんでしょう。

でも、被害者だからこそ加害者になってはいけないと思ってしまいます。

僕には結婚という選択は取れないです。僕は結婚した女性に嘘を付きたくないし、責任が持てるほどの許容がないので。。。

僕が言ってることは、めちゃくちゃキレイ事だってことは分かってはいるんですが……僕は罪悪感に押し潰されてしまいます。

既婚者の方、また既婚者の方とお付き合いされてる方を否定してるわけではないです。人間だから、好きになることだってあるわけですし。。。割りきって付き合えば問題ないとは分かってはいるんですが……僕の性格では、そういう恋愛は出来ないです。恋愛はですよ!!

付き合うとしても、やっぱりその行為に少しでも思い遣りを持って欲しいなぁ~って……

あくまでも僕個人の想いであり、決めてることです。

僕のこのスタンスに不快な気持ちを抱く方もいらっしゃるかとは思いますが…これが僕なんです。

 

こんな考えの僕だから、嫌悪感を覚えてしまった、、、僕の物差しを当てはめることなんて出来ないのは分かってます。

 

察してください。赤裸々に書くのは僕自身のことだけなので。

 

なんだかなぁ……

 

そんな9月12日の深夜。