診察の日

最初にお詫びを……一つ前の日記にて、本来は100%の感情を書くべきなのですが、誰でも見れるところに書いてるので90%ほどの感情で書いてます。100%で書くと、どうしても彼への配慮に欠けてしまうので、多少の矛盾があります。

ここまで書いてて何言っとんねん‼️とは、思いますが、申し訳ないです。

 

僕には持病があり、3ヶ月に一回定期検診を受けてます。

定期検診の日はお仕事はお休みをもらって。

 

遅く寝たのに、早めに目が覚めた……

とりあえず、彼にメッセ。あとAさんとBさんにも挨拶。

 

『おはよ~お仕事お疲れ様。僕は定期検診があって憂鬱』

 

一応モチベーションは上げないと……

 

どうしても上げられない自分がいる。でも、上げていこう⤴️⤴️

 

思ったより早く仕事が終わった彼から返事が来た。

 

僕『早く終わったんだ。午後はゆっくりしてください。』

 

と、返事をしたが、診察まで時間があったので……

ちょっとばかり彼に質問してみた。

『ズバッと僕の嫌な部分を言って欲しい。次に活かしたいので』と。

結構ボロクソに言われるだろうと予想してたけど、、、それよりも遥か彼方から鉄槌が堕ちてきた……

例えるなら、右側をビンタされると歯を食い縛っていたら、ボディーブローを食らった……そうそんな感じ……笑

 

彼『嫌な部分と言われても、やり取りしかしてないし、会ったの一回だけだからね~』

 

僕『そっか……じゃあ前々から聞きたかったことで、やり取り続けるコツってある??』

 

返事はなく……続けて僕は、

 

『ごめん。何気ないやり取りじゃないね。』と、メッセした。

 

すっげぇ~虚しくなった。泣きたくなった。

頑張らなくて良いんだと分かった。

 

僕の3ヶ月と彼の3ヶ月とでは、あまりにも差があったんだと分かった。求めるものが違い過ぎてたんだなぁ

 

僕は、そっと彼とのメッセ履歴を消した。

こちらからは頑張ってメッセを送る必要はない。

彼がメッセしたいときに100%返すだけでいいや。

頑張って気を使って嫌われ、嫌がられるくらいなら、相手のペースに合わせて嫌われよう。

 

彼の言葉には重みもなく、薄っぺらだ。

文字だからこそ、ちゃんとしたいと思う僕とでは、そもそもが違うんだ。。。

 

少し気持ちが楽になった。

でも、胸には大きく穴が空いてしまって心が苦しい……

 

それでも僕は彼には感謝してる。

好きとか嫌いじゃなくて。

興味あるとかないじゃなくて。

ただ感謝はあり続ける。この先ずっと。

 

そんな気持ちになった9月13日午後の病院。