最後の自分日記と総括

Bさんからのメッセを開くと、

 

Bさん『こんばんは。退会してまでしなくちゃいけなかったことってなに??』

 

僕はBさんには、彼のことを話していなかった。

僕『好きな人がいてね。好きすぎてブロックしてしまって……そのことも含めて、会って謝罪がしたかったの』

 

Bさん『なんか分かるわぁ 好きすぎてブロックって。』

 

Bさん、あなたも僕と似てるのかな??笑

そして、それまでの経緯を話した。

友達として付き合っていきたいけど、彼にはそのつもりはないのであろうこと…

 

そして嫌悪感について。Bさんは、短い相槌をしてくれながら聞いてくれた。

それだけで心が救われた。

 

僕は、Bさんに……

『僕からは彼にメッセはしないと思う……そういう人なんだと思えたら気持ちが楽になった。ありがと聞いてくれて。』

 

少し前の日記に書いているけど、Bさんにはこれっぽっちも恋心は持ち合わせていません。

素敵な、とても素敵なお付き合いをされてる方で、ちょっぴり自分に自信が持てなくて不安になってるBさんのサンドバッグになれればって感じです笑

 

Bさんとやり取りしてると、彼に対する想いとか薄れて行く笑

なんだろう……これが浄化作用ってやつなのか??笑

 

こういう関係って、ありがたい……

 

翌日、彼の方からメッセが来た、2回だけやり取りして最後に僕は、

 

『僕からガンガンメッセしたら嫌な気持ちになると思うから、○○さんがメッセしたいときにしたんで大丈夫だよ‼️』

 

と、伝えてメッセ履歴を消した。

 

10年程前に忘れてしまった人を好きになることを思い出させてくれた彼……

 

あざーーーーっしたっ‼️

 

9月14日22時頃

 

そんなこんなで、僕の久しぶりの恋についての日記は終わりにしようかなって(*´-`)笑

 

彼からメッセが来るかもしれないし、来ないかもしれない。それでも彼に対する感謝だけは忘れないようにしたい。

曲げられないとこも有るだろうし、譲れない部分もある。

相手に対しての思いやりや、優しさは忘れないようにしたいな~~勿論ちゃんとした人に限りですけどね‼️笑

 

ずるずる引きずってても仕方ないし……すぐには立ち直れないかもしれないけど、また恋はしたいと思ってます。

 

もっともっとすごい大恋愛や壮絶な長期間の恋愛をされた方からしたら、たったの3ヶ月??って、思うかもしれませんが。僕の中では

とっても意味のある3ヶ月だったので 笑

 

今回のことが、自分の成長の糧になれたら……

きっと良い思い出になるんだろうな。

 

 

これにて終演

2019年9月15日日記作成

 

 

最後に、総括も合体させました。

早く終わらせたくて終わらせたくて……自分日記を……笑 1日2つアップと決めて……(全部一気に上げたら引きニートとか思われるでしょ?笑 ちゃんと働いてますからww)

 

まさか読んで頂ける方がいるなんて思ってもなくて、使う言葉、表現を少し考えたりはしましたが嘘偽りなく、ただただ書き続けてきました。その時の想いをしっかり書けたかとはおもってます。

謝ってからの2~3日間はホントにジェットコースターに乗ってるような気分の上がり下がりが凄かったです。

 

僕の中では謝ったところ、そこまでが一区切りで…そこで終らせても良かったんですが、

 

欲張って、期待して、どうしようもなく弱くて、気持ち悪くて、情けなくて、卑怯な自分を書き残しておきたかったってことでちょっとだけ続けて書きました。

 

それも自分なんだなぁ~って、少しずつ受け入れていこうって笑

そんなんだから、やっぱり寄り添って支え合える人が欲しいと願うわけで。長年そういう交流もなければ、独りよがりになりますよね。

一人で生きてイケるとか強がってた時もありましたけど、友達、親、恋人、周りには色々繋がりがあってそういう人達に知らない間に支えられて来たんだと思える今日この頃なわけで。

 

今回の件で相談した人達に感謝です。

 

24歳頃に付き合ってた人に対して、同じようにクレイジー(今回のが重度でしたが 笑)になったの思い出したり笑

その時は若くて、こんな気持ちになるくらいなら人なんて好きにならない‼️とか思ってましたね。

そんな風に思ってた10年ちょっと前の自分から、また恋したいと思えてるってことは、ほんの少しは成長出来たんじゃないかなって(^-^)

 

自分との付き合いは自分が一番長いわけで、そこにいるのが当たり前で成長なんてしてないって思い込み過ぎてましたね。

 

文字に起こしてみると、見えなかったことが見えてきたり、悪い部分は直していこうとか、受け入れていこうって思えたことに感謝です。

 

これを書いてるのは9月17日、熱しやすく冷めやすいのか、彼に対しての気持ちも落ち着いて、好きなのか正直分かりません💦

もしかしたら、彼は僕の被害者だったのかもって……

ただ嫌いではないってことと、文字を書くってキッカケを与えてくれてありがとうって気持ちは確かに持ってます。

今後読み直して、自分キモいわって笑って言えるようになりたいです。

読んで頂いた方にも感謝です。ありがとうございましたm(。_。)m