行き着く先は…

人様のブログを読んで色々考える、らでぃです。

 

僕は社会のことや国際問題、政治経済など、相当無頓着です。そういうことに関して、意見、考えを書いている方は本当に凄いなぁ~と感心してます。

長期の恋愛、また調べたこと、他愛もない一コマ、全てがその人らしくて好きです(^-^)

 

そういうのは書けないので、自分らしく……

どうでも良いことをさらっと書き続ければと笑

 

えっと…本題に笑

出会いを求めるに至って、ツイッター、インスタ、アプリ、掲示板と色々試してみたわけですが……

まぁツイッターとインスタに関しては、登録したものの、全く使い方が分からないという笑

なので、放置してます。

アプリと掲示板に関しては、使ってはいますが出会いを求めるというよりは……やり取りを楽しむ物になりつつあります。

基本的に出会いって、両方からのベクトルで成り立つものだと思ってるところがあります。

 

因みに僕は掲示板世代で、時間をそれなりに費やしてメールのやり取りをしてからドキドキしながら会うって感じでした。顔も分からず会うことも多々ありましたし笑

今は色んなツールがあって、出会いやすくなったものの……物寂しさを感じてます(^-^;

手軽さってのも大事だけど、中身より外側かいっ‼️

はっ!Σ( ̄□ ̄;)自分が不細工ってことを惜しげもなく発言してますね笑

 

ちょっと変わり者の僕は、人が何でそこっ⁉️というようなところに惹かれたりします。

やり取りのし易さ、字が綺麗だったり、文章が醸し出す何か…等々。

容姿なんていずれ劣化していくし、完全にちょっと無理かもぉ~って人以外は大丈夫。それよりも上で書いたことのが重要だったりします笑

まぁ一番気にしてることは、相手が興味を持ってくれてるか否か……

 

友達にしても恋人にしても、相手が興味を持ってくれてるなら、僕も興味を持つようになってしまいます。これ昔っから……絶対的な気にしいなんだと思います笑

 

この作用ってブログ内でも現れてて、星くれたり読者になって頂いた方のブログは意識なく拝見するようになってます。

それは僕が興味を持ってないことだとしても、しっかり読んで書き手さんの考え、使ってる漢字、表現などを見て楽しんでます。

しかしながら、このベクトルは一方的で十分で、何か繋がってる気になれるんです。

 

コメントなんてなくても、コメント入れなくても文字が表す人となりって想像してて楽しめます♪

かといって、小説などは全く読みません笑

僕が好きだなって気付いたのは、ごく普通の人の思いなり、意見なりを読むのが好きなんです(^-^)

読ませてもらってる方々へ感謝です。