鶏が先か卵が先か……

皆様のブログを拝見すると、、、

好みのタイプ、体型などなど色々書かれてるようで、僕もちょいちょい自分のタイプについて考えたりもします。

 

しかし、どんなに考えても……最終的な判断は内面になってしまうループ🔄

 

今まで付き合った人で考えてみる……

・派手じゃない 見た目普通な感じ

・身長は165~180くらい、体型は痩せ型~ぽっちゃり。

・年下1:同年代5:年上4 くらいの比率?

 

ふむ……分からん。

あまり苦手は書くべきじゃないけど、苦手を書いた方が深掘りできるので書き出そう。

・極端な体型

・中性的な感じ

見た目の判断はこの程度かな??

 

背筋が伸びてない人は自信ないように見えてしまって魅力半減しちゃうかなぁ💦嘘でも背筋シャキッとしてるとそれだけで素敵に笑

 

付き合った中で、この人ダメだ~~って思ったのは……横柄な態度とる人だったなぁ

お金払ってるんだから‼️って、言いたいことを従業員に言いまくる……絶望的に無理でした💦

僕が接客業してたからってのもあるんすけどね。僕らの為だけに料理を用意してるわけではないので、文句は店の外でね(^^;

 

やっぱりいくら考えても内面に惹かれてしまってるし、内面で好きじゃなくなることのが多いですね……

 

内面ってのは、そもそもタイプに入ってくるのかな?

この前Cさんに、好きな俳優さん誰??って聞かれたんですね。

強いて挙げるなら、西島秀俊さん、竹野内豊さん、妻夫木聡さん。

と答えたんですが……

これルックスだけで、性格の悪い、又は合わないのなら無理だなって。

 

所謂……選ぶ誰専というやつなんですかね笑

 

もうよくわからない笑

 

タイプの人を好きになるのか、好きになったの人がタイプなのか……永遠の疑問……笑

 

内面をタイプと含むとして、、、

どんな人が好きなんだろうと考えたけど、文字や言葉では言い表すことが難しいことにも気付く笑

どっちかというと、

『好き』

と言うより、

『好きになった』←(若干意味不明ですが笑)

と、表現した方が近いかと。

 

ただ……ギブ アンド テイク的な考え方にはなりますが、

求めるものの制限?拘り??

そのようなものが増えれば増えるほどハードルは上がるし、またそれって相手にも同様に存在するもので。。。

僕自身、求めた物に対して与えられるものって、全然ないように思えてしまう、(; ̄ー ̄A

 

沢山求めてられても与えられる人間になりたいと願うばかりです。