何十年ぶりかの祭

果てしなく昔に、、、

お小遣い稼ぎやお菓子を奪取するために祭に参加してた、欲張り者のらでぃです。

 

今月は僕の住んでいる県ではお祭りでわちゃわちゃします。。。

って、これ……住んでる地域、特定されるやつ?

まぁバレても良いのですが、どうせ4つしか県はないのですから 笑

 

僕は祭には全くもって興味はなくて、参加するつもりもなく……

祭で騒いでる人達を見て、いつもどうして?なんで??って思いながら、傍観してました。

 

……が、今年は足を運んでみました。

 

単純にお休みだったってのもあるんですが、御輿を担ぐのに参加してたのが、9の付くアプリで知り合ったCさんだったから笑

 

最初は、

『人手少ないし、一緒に担ぎなよ??』

って、言われたのですが……

朝も早いしお断りしてしまいました笑

あとあれですね……全く違う地域のことなので、身構えたり、余所者がってなりそう。という心配のが上回ってました。

 

でも、見に行くね~

 

ということで、遠目から見てきました。

30分程度のことでしたけど、小さい頃の思い出、懐かしさ、また大人になってからの感じ方。

参加はしたくないけど、こういう機会に触れるのも悪くはないな~って。

 

わざわざCさんも離れた場所で見てた僕のところに、名物のかやくおにぎりを持って来てくれて、モグモグしました(*´ー`*)

Cさんと、ちょろっと話をしながら祭の光景を眺めてました。


f:id:radyy:20191007173858j:image

 

こんな感じで、御輿について行って、獅子舞等の出し物??を決められた場所で行って回るんです。

 

僕が住んでる地域も同じようにやるんですが、、、全く参加するつもりないです笑

 

実のところ、この日の夜はバスケに参加した後に再度Cさんと会って温泉に行ったんですよね笑

一日に二回会うとか……思ったより自分って行動力あるなって感心してますww

 

因みに、記事のアップが前後しております笑