蕎麦屋の生娘D子ちゃん

暇なときに下書を貯めてる、らでぃです。

今日は数日前にちょっぴり嬉しいやり取りをしたことを書いていきたいと思います。

 

僕が東京に居たときに働いていた居酒屋さんの同僚と、未だにちょっと力を入れたら切れそうなくらい細い細い関係で繋がってます。

 

その方のことは、Dさん(イニシャル仕様です。)と呼んでます。仲良くなるとあんま年齢のことって、気にならないタイプなのでちゃんとDさんの年齢覚えてないのですが……確か僕より、5つくらい下かなと……

 

結構尊敬してるところもあり、また先輩に当たるのでさん付けで呼んでます笑

知り合ってから……何年?もう10年くらいかな……??

一緒に働いてた時は毎日の様に会うし、一緒に帰ったりしてました笑

 

そんなDさんは、13年ほどその居酒屋さんで勤め上げて、今は手に職をということで蕎麦屋に勤めているそうです。

ガチムチ系蕎麦屋の生娘D子ちゃん

(最早言いたいだけ)

ここからは、D子ちゃんで統一していきます笑

 

D子ちゃんとは、そうですね。。。何故かわからないんですが……連絡をずっとしてなくても、僕はっ‼️(D子ちゃんはどう思ってるかは謎)当時のまんまな感じで話せるんですよね。ありがたい存在だと気付いたわけです。

 

とある質問があってD子ちゃんに、LINEを入れてまして。その話がほどほどに解決したら、最近こんなことあったよ~って話を広げてみたんです。

僕が失恋したことを伝えるとD子ちゃんは悟り過ぎてるから、

『人間なんて蓋を開けてみれば皆ロクでもないのよ』と。

おいおいD子ちゃん……ここ数年で何があったんじゃ……

その後、D子ちゃんのゲイとしての結婚に対する価値観や虚無感を聞けた。こういう話ってなかなかしてこなかったから新鮮だった~(*´-`)

D子ちゃんには心許せるゲイ友達が少ないようで、実際会ったりしてるのは、付き合いが長いゲーム友達一人だそうです。

更に、

『そのゲーム友達や、あなたが相手してくれるから今はそれで十分よ』

あな…た……が相手……してくれるから…十分……!!

癒されたぁ~笑

 

このあと僕の失恋の話に笑

とりあえず、全部詳細に話したら……

D子ちゃんは、

『惚れるポイントが見つからな~い』って笑

ズバズバっと客観的な意見を沢山言ってくれて、とても勉強になりました(*´ー`*)

とてもとても気になる一言も……

『ゲイなんて付き合ったら、その後は新しい男探すだけよ……』

そうなのかな??良くわからんですが、そうでなければ良いのにな(^^;

 

詳細に書きたいけどゆる~くで笑

 

なんか、、、四国で探してたこの先も何年も続く友達ってのは、四国ではないけども、すぐ側に居てくれてたのかな~。簡単に会って遊んだりは出来ないのですが、こういう距離のある関係も良いかな♪

自分の視野が狭くて周りを見渡せてなくて、自分からその繋がりを大事に出来てなかったなぁ~って、思えたD子ちゃんとのやり取りでした。

でも、やっぱ四国内で会える遊びや飲みに行ける友達は欲しいなぁ~